架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

アウトレイジ ビヨンド 怒号シーン

f:id:Yayoi13:20200211055623j:plain

 参考資料


アウトレイジ ビヨンド 花菱会

 

オオトモ:たけし
キムラ:中野英雄
ニシノ:西田敏行
ナカタ:塩見三省

 

会合にて
ニシノ:おいキムラぁ。会長の盃よこせやとオラ。ワレ何様のつもりやゴラァ!…ボケェ
それで?こいつに会長の盃やって、おまけにお前らの喧嘩のケツもてやとゴラ…オォ!?…調子に乗るのもええ加減にせぇやゴラ!ボケェ!
キムラ:すみません。俺も、若いモンのタマ取られちまって…このまま黙って引き下がれるわけには行かねぇもんで
ナカタ:せやからコイツに盃やってウチの会は何の得になるんじゃゴラァ!オォ!?
テメェ何言うてんのか分かってんのかい、花菱と山王会喧嘩させる気かい!?
キムラ:補佐も、あれは昔の山王会じゃない。ただの加藤組だって
ニシノ:ちょ待てゴラァ…何抜かしとんじゃゴラ…山王会とは、お前のチンポの毛ぇ生える前から盃交わしとんのや…オォ?お前らみたいなチンピラの三下取られたぐらいで、戦争にでもなったら誰が責任取るんじゃボケェ!
ナカタ:なーんもする前から花菱の後ろにコソコソ隠れようと為腐(しくさ)りやがってコラァ!戦争になったら、ワレ鉄砲玉になって真っ先に行ってくれるんやろうなぁ!
キムラ:分かってます
ナカタ:アホか!テメェは!大体こいつはテメェの親分殺した奴やぞ。そんな奴と手組みやがって!それでも自分は何やっとるんか分かっとるっちゅんかい!オォ!
キムラ:俺も兄貴も、上の者の言った通り動いただけなんで
オオトモ:キムラ!…もういいよ、帰ろう
ニシノ:オオトモ…今何言うた?
オオトモ:何がだよ!
ニシノ:なんやゴラ。舐めとんかゴラァ!
オオトモ:舐めてねぇよ!バカヤロー!
ニシノ:会長がわざわざ忙しいのに会ってくださってるっちゅうのに。オォ?帰るやとゴラァ?お前らが帰るか帰らんかは…コッチが決めるんじゃ!ボケェ!
オオトモ:時間の無駄だって言ってんだ!コノヤロー!
ナカタ:ワレなんじゃい!
(オオトモ席を立つ)
オオトモ:何だ?コノヤロー!
(キムラ止めに入る)
キムラ:すみません、兄貴ちょっと待ってくれ!
ナカタ:何やコイツ舐めやがってオイ!道具貸せ!
(ナカタ席を立つ、銃を構える)
ナカタ:…タダじゃおかんぞゴラァ!
オオトモ:タダじゃおかえねんじゃどうすんだコノヤロー!…撃ってみろゴラァ!
ニシノ:キムラァ!…この落とし前どないつけるんじゃコラ
ナカタ:やってやろうやないかい!
オオトモ:やれよコノヤロー!早くやれぇ!おもちゃかコレ!
キムラ:すみません!勘弁してください!兄貴はまだムショから出たばかりで、まだ何も知らないんです!
ニシノ:何も知らんのはお前の方じゃ!ボケェ!…オォ?こんな腐れ外道連れてきやがってから、どう落とし前つけるんじゃゴラァ!
ナカタ:指詰めるかゴラァ!オォン!
ニシノ:どないするんじゃ?オォ!詰めるんか。詰めるんやったら道具要るやろ?何が欲しいんや…何が欲しい言うとるやろ!オォ!…ドスか包丁か?出してやろうか?
オオトモ:テメェらガタガタうるせぇんだバカヤロー!…木村帰ろう
ニシノ:なんやゴラァ!
ナカタ:おめぇが指詰めるかこの野郎!オオトモォ!…タダじゃおかんぞゴラァ!
オオトモ:だからやってみろって言ってんだろコノヤロー!チンピラァ!やれぇ!
ナカタ:誰がチンピラじゃゴラァ!オォ!…やったろうやないかい!いてまうぞゴラァ!
オオトモ:やれコノヤロー!
ナカタ:ああゴラァ!
オオトモ:やれぇ!
ナカタ:なんじゃゴラァ!

キムラ:あああああああーッ!!うん゛!!
(キムラ自分の指を噛みちぎる)
キムラ:…ハァ……ハァ…これでいいすか、山王会ぐらい俺らだけで取って見せますよ!