架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

I’m different

 

f:id:Yayoi13:20210615003819j:plain

利用規約

https://mituski13.hatenablog.com/entry/2021/06/15/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84


声劇
をされる際にこちらのサイトで下記の内容をコピペした方が見やすいです。http://vtools.moo.jp/mojiban/#

 

A.王さん?(ワンさん) 不問 終始笑顔
B.ホシノ 不問
C.ヤノ  不問
D.カトウ 不問
E.雨萱(ウーシェン)女

休憩室にて


B.あ、ワンさん。お疲れさまー
A.あー、疲れたネ。すごい疲れたヨ。
B.今日は注文多かったですもんね。
A.うーん。もう電話ずっと止まらないヨ。だれか電話止めてー!って
B.ほんとそうですよね
A.違うヨー
B.え?
A.電話なくなったら注文なくなる。注文なくなったらお金も無くなるヨー
B.はは…そうっすよね

A.これは何飲んでるの?
B.ココアです
A.あー!ココアね。濃いやつだネ
B.まぁ、確かに濃いですね
A.濃いの好きだヨ、濃いのは美味しいネ
B.あ、ワンさん飲みます?
A.うん。飲む飲む
[B.ワンさんにコップを差し出し飲む]
A.(せき込む)
B.ちょ!大丈夫ですか!?
A.うん大丈夫ヨ、大丈夫。…コレ濃いねー
B.ココアは大体全部濃いですよ
A.あらそうなの?こんなに濃いの初めてだよー
B.ちなみに、ワンさんは何飲んでるんですか?
A.あ、これ?紅茶
B.あ、紅茶ですか、美味しそうですね
A.不味いヨ
B.え?
A.この紅茶不味いヨ
B.不味いのに飲んでるんですか?
A.そうそう。…健康のため
B.健康なものは基本的に不味いですもんね
A.ていうか中国に美味しいものはそんなに無いヨ
B.え?
A.日本の方がいっぱい美味しいものあるー
B.いや、そんな事ないですよ
A.ほんとヨー、だったら、これ飲んでみてー
[A、Bにコップを差し出す]
B.いいんですか?いただきます
B.(吹き出す)
A.(爆笑)
B.不味っ!
A.でしょー!
B.これ!土みたいな味しますけど、これホントに紅茶ですか!?
A.そうヨ。これ故郷から持ってきたやつ
B.すみません、ちょっと…これはかなり不味いです!
A.だから言ったでしょー
B.……はい

A.携帯はいくつ持ってる?
B.え?
A.あなたは、携帯は、いくつは持ってますか?
B.一つですけど…
A.ちょっと見せて…テレビ見れる?
B.いや、テレビは見れないです
A.じゃあ古いやつだ
B.古くはないですね、比較的新しいやつだと思いますけど
A.テレビ見ない?
B.そうですね、あんまり見ないですね
A.見ないと流行についていけないヨー
B.いや、ちょっと、僕あまり流行とかそういうのは…
A.アー!なにこれ!?
B.…あ、この子はうちで飼ってる犬です。ハナって言います
A.あー、ハナねー……美味しそうだネ
B.え?
A.……あー!違う違う!…カワイイ!カワイイネー!
B.びっくりした、食べるのかと思って
A.(笑い)…食べてもおいしい……
B.は?
C.お疲れーっす!
B.あ、お疲れ様でーす
C.あ、チョウさん!
A.なに?
C.チョウさんね、前も言ったと思うんですけど、厨房でタバコ吸ってるでしょ
A.ん?いやー、吸ってないヨー
C.いや吸ってるでしょ、配達するとき料理からタバコの臭いがすごいんですよ!
苦情も結構来てるんでやめてくださいよ
A.違うヨー、それウーシェンだから。ワタシ違う
C.え?ウーシェンなの!?
A.そうヨー、ウーシェンに言ってヨー
C.じゃあウーシェンに言っときますんで、チョウさん吸ってるの見たら注意してくださいよ?
A.うん。わかったわかった
B.え?ちょちょちょ…ワンさんじゃないの?
C.ん?何?チョウさんでしょ。なにワンさんって
B.え?ワンさんですよね!?
A.誰それー?知らない知らない
B.え?さっきワンさんってい言ったら…
C.チョウさん…ですよね
A.そうだよー
C.ほら、チョウさんだって。二年前からいるじゃん
A.違うヨ、ワタシここ居るのもっと短い。それワタシじゃないね
C.え?だって……あ、そっか!去年一回帰ったんだっけ?お金貯めて帰って、

それでまた半年前に…
A.違う違う、絶対違うヨ
B.え?じゃあ…すみませんが、名前は何とおっしゃるんですか?
A.ワタシ?
B.はい!
A.ワタシの名前はー…
[ドアが勢いよく開く]
D.お疲れー!
A.ああ!お疲れネ!
C.おいー、今すげぇ大事な話してるのに邪魔すんなよー
D.え?
C.だからー、今すげぇ大事な話してるから邪魔すんなよー
D.いや、二回言わなくてもわかるよ
C.お前タイミング悪いから帰れよー!
D.何でだよ!あ、そうだ!リュウさんに言いたいことがあって…
B.C.リュウさん!?
A.なにー?
D.リュウさんね、チンジャオロースの味が段々薄くなってきてるって

お客さんから苦情あったんですよー
A.あー、それネ!香辛料変えたからちょっと味違うかもネ、

本場中国はもっと薄いよー、健康のため健康のため!
D.まぁ、健康も大切ですけど、でも、ここ日本なんで。味は濃い目にお願いしますよ!
A.わかったわかったよ
B.え、あ、いや、そんなことより名前!リュウさんなんですか?
D.え?どういうこと?リュウさんだと思ってたけど、違うの!?
C.いや、俺も名前チョウさんだと思ってたけど違うって
A.あぁー、ちょっとまってネ。雨萱!?交接班!(ウーシェン ジァオチィーバン)
E.我明白了!(ウォーミンバイェラー)
B.あの、なんて言ったんですか?
A.あぁ、交代だヨーて言った…じゃあ、お疲れネ!また頑張ってくるヨー
C.お疲れ様でーす
B.あー!ちょっと名前を!…行っちゃった
C.まー、いいじゃん別に名前ぐらい、結局みんな知らなかったわけだし。

お前も俺の知らないだろ?
B.知ってますよ!ヤノさんでしょ!
C.じゃあ下の名前は?
B.え…それは…
C.ほら知らないじゃん、だって言った事ないもん
B.それ、ずるくないですか!?
D.確かに、ここ入るときに誰も下の名前言ってないよな
B.僕ちゃんと自己紹介の時に言いましたからね!?
C.あのーあれだろ?ホシノォ……ホシ…ホシロウだろ?(Bの役者が女性ならホシコ)
D.あー!惜しい!確かそんなんだったような気がする!
B.惜しくないわ!ホシノホシロウって何ですか!?その適当な名前は!
僕の名前はホシノ…
E.あーん!お疲れたヨー!肩痛いよー
D.おー、ウーシェンお疲れ!
E.ホシノさんにヤノさん、カトウさんまで揃いも揃って、配達ナイですか?
D.まぁ、今はね。え?じゃあ今厨房で何やってるの?
E.アタシとリーさんはお片付け中
B.C.D.リーさん!?
E.なにー?どうしたのー?揃いも揃って
B.ワンさんってリーさんなんですか?
E.ワンさんって誰?
C.チョウさんじゃないの?
E.チョウさんなんて知らない
D.じゃあ、リーさんって誰?
E.リーさんは厨房いるヨ!
D.全然分けわかんない!
C.もうリーさんでいーじゃん
B.じゃあずっとワンさんって呼んでたのは何だったの?
C.そんなの知らねーよ、お前が勝手に呼んでただけだろー。
チョウさんも…あ、違うわ…リーさんもお前に合わせて適当に相槌うってたんじゃねぇの?
E.リーさんはすっごくいい人ヨ
B.別に悪い人とは言ってないよ
E.すごく、リーさんのコトが疑ってるから
D.別に疑ってるとかじゃなくて、名前一致しないからねー
E.ここでおしゃべりしてないで、リーさんに直接訊かないの?
C.彼女はすごい積極的だねー!
D.おいホシノ、お前が一番気になってるんだからお前が聞けよ
B.ていうかさっきから聞こうとしてたんですけど、あなたたちが割り込むからでしょ!?……リーさん!
E.そんなんじゃ厨房聞こえない!もうちょっと声大きく!
B.リーさん!!聞こえますー!?
A.もー!リーて誰ネ!今忙しいから後にして!

 

 

一言コメント

Aの本当の名前はリュウです。ちなみにAが飲んでいる紅茶は正山小種という設定

 

 

配信などする場合は下記の規約をお読みください

http://blog.hatena.ne.jp/MitsukiYayoi13/mitsukiyayoi13.hateblo.jp/edit?entry=10328749687216972660