架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

Ordinary day

f:id:Yayoi13:20210623034539j:plain

Discordサーバー「声劇荘」にて即興台本として挙げた台本をそのまま載せてます。

 

利用規約

https://mituski13.hatenablog.com/entry/2021/06/15/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84


A.彼女

B.彼氏

A.ねぇ、ちょっと起きてよ!
B.ん? 何なんもぉー?
A.今日行くって約束したじゃん
B.あ? どこによ
A.病院!
B.あぁ? 言ってたっけそんなこと
A.言ったよ
B.今日じゃないとダメ?
A.だって予約しちゃったし……
B.えー めんどくさいよ 一人で行って来いよ
A.……免許持ってないし
B.はぁー。じゃあ今日の晩飯はスコッタイドね
A.えぇ、アンタそればっかじゃん、偏食!
B.作ってくれないならいいよ、送ってかなーい
A.はぁー?
B.だって人にモノ頼んでるんだから何かしてよ
A.この前「いいよ」って言ってくれたじゃん!
B.この前はこの前なんだよ
A.あ! 外凄いこととなってんじゃん! 洗濯物は!?
B.あ? あ、忘れてた
A.えー! なんでよぉ! 外は黒点が出てるんだよ! 昼寝なんかするからぁ! コロナル・マス・エジェクションが来そうだよ早く取り込んで!
B.はぁ…わかったよ。……てかお前何やってんだよ
A.アタシ外出るならプラズマ除去化粧しなくちゃ
B.何でだよ! 手伝えよ!

A.取り込んだ?
B.おう。そっちは?
A.終わった
B.調べたけど今日の天気10MeV(メガ電子ボルト)だってよ
A.え?この前52GeV(ギガ電子ボルト)だったのに?
B.季節の移り変わりは早いね
A.そうだね
B.プラズマ除去機持った?
A.うん
B.高エネルギー荷電結合装置は?
A.もったよ
B.病院どこ?
A.1万光年 グリーゼ876dだよ
B.なんだ隣の星じゃん
A.そうだよ、コロナル・マス・エジェクションって傘いるっけ?
B.要らないよ、どうせロードスターで行くんだから
A.えーX線当たったらどうすんの?
B.だったら病院行けばいいだろ。仮に高射X線でドロドロになっても変わらず愛してるよ。水槽に入れてな
A.はぁ!? そんなことになったエイリアンになって呪ってやるから
B.バカ、何言ってんだよ、早く行くぞぉ