架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

【東京03】企画会議

f:id:Yayoi13:20200403034840j:plain

丸めた紙などがあるとテンポが出ると思います。

[叩く]の表記があるところは何か叩く音出してください 

 

A.飯塚
B.角田
C.豊本 上司

 

会議室にて

B.ちゃんと纏めてきたか?
A.はい
C.……お待たせしました
[二人が席を立つ]
C.あ、座ってください……えー、今回新しく商品開発のチーフを務めさせて頂くことになりました。豊本です
B.角田です
A.飯塚です
C.よろしく
A.B.よろしくお願いします
C.今回わが社が新たに商品開発を勧めていきたいと考えているのがラーメンです。インスタントタイプのカップ麺になります。社内プレゼンまでさほど時間もありませんので、早速取り掛かりましょう
B.はい!
C.何かありますか?
A.えー、やはりほかの商品と、どう差別化を図るかがポイントになってくると思います。そこで今回、高級志向これをテーマに取り組んではいかがでしょうか?
B..あー、確かにいいかもしれないなぁ。競合も少ないし。うん、いいんじゃないですかね?
C.まぁ悪くはないが出来れば値段を上げたくないなぁ
B.そうですよねぇ
A.では今までに無いオリジナルスープを開発するというのはどうでしょう?
B.まぁそこしかないだろ?それ以外で差別化を図るの難しいでしょう?
C,そう決めつけるのはどうかなぁ?もっと他に方法があるだろ?
B.そうですよねぇー、もっと色んなところに目を向けて行かないと
A.ターゲットをどこに絞るかにも依りますけどね。
C.そうだなぁ
B.ここはやはり男性に、中でも働き盛りの30代にターゲットを絞るのはいかがでしょうか?
C.それもいいが、やはり女性も取り込んだほうが……
B.[遮る]そうなんですよねぇー。……そこが重要なんだよなぁー
A.でも女性を取り込むんだったら、低カロリーのヘルシー路線がいいと思いますけど
B.じゃあ春雨なんていかがですか?
C.今回ラーメンなんだよ
B.そこなんですよねぇー。そこなんですよねー、どうしたもんかなぁー、ラーメンと来たかぁー
C.……ちょっといいかな?
B.なんでしょう
C.……何だ君は?
B.……は?
C.さっきから君のそれは何だ?ずっとそうしてきたのか?
B.……と、申しますと
C.自分の意見を否定されたら、すぐこっちに合わせてくるそういう感じ
B,そんなつもりは!
C.そうだろう!
B.そうですよねぇー
C.はい言った!それだよ!……飯塚君、彼はいつもこうなのか?
A.まぁ、そうですかねー?
B.なんだお前!
A.すみません
C.何で今まで注意しなかったんだ!
B.いやでも、部下の僕の口から言うのはちょっと言いづらいですし
C.いいか!会議中に上も下もない!そんなことろで気を使ってるといい会議ができないぞ!……言いたいことがあるなら言わないとダメだ!
A.……わかりました。すみませんでした
C.よし、じゃあ続けよう……いま、飯塚君のヘルシー路線で行くとしたらスープは何がいいだろう?
A.そうですねぇ、低カロリーですから…
B.[遮る]そうなると塩に限られるんではないでしょうか?
C.そんなことはないだろう
B.そうですよねぇー
A.どっちなんすか![AがBを叩く]
B.……えっ!?
A.あ、すみません!
B.だよな!?
A.すみません!
C.……飯塚君、そういうことだ
B.えぇー!!
A.ホントですか!ありがとうございます!
C.よし!じゃあ他に意見はないか?
A.そうですねぇ、じゃあ野菜スープというのは?
B.いやぁ!それじゃあ弱いだろ。だったら健康的にアセロラスープはいかがでしょう?
C.それはないだろう!
B.それはないですよねぇー
A.だからどっちだよ![叩く]
B.……えぇ!!え?何!?
C.いいねぇ!飯塚君!
A.ありがとうございます!
C.ほかにないか?
A.では豆乳スープというのは?
B.いや、野菜スープというのは?
A.さっき言ったよお前![叩く]
B.えぇ!?
A.「えぇ!?」じゃねぇよ![叩く]
C.いいねぇ!会議にテンポが出てきたねぇ!
B.ちょっと待ってください!ホントにこれでいいんですか!?
A.いいんだよ![叩く]
B.……
A.黙っちゃったよ![叩く] 何か言えよ[叩く]
C.ほかにないか?
B.では逆にコッテリっていうのは?
A.逆だなお前![叩く] 低カロリーだって言ってんだろ![叩く]
B.……ごめんなさい
A.謝っちゃったよ![叩く]
C.いいぞー!飯塚君!
A.いちいちうるせぇよお前![叩く] ……何回言ってんだよ!
C.……えぇー?
A.「えぇー?」じゃねぇよ![叩く] 続けろ続けろ!
B.……ほかにないか?
A.お前が訊くんかい![叩く] いつからそうなったんだ、[叩く] お前仕切れよ!
C.で、どうすんだ?おにぎりの具は
A.変わっちゃったよ![叩く]
B.サケが好きです!
A.知らねぇよお前![叩く] 純粋だな!
C.女が好きです!
A.何の話だよ![叩く][叩く] どうしたんだ急に![叩く] 怖いわお前!
C.……ちょっと待って
A.なんだよ。[叩く]……だから何だって[叩く]
C.……ぐすっ
A.泣いちゃったよ![叩く] 泣くなお前![叩く] 何を泣いてんだ![叩く]
B.やめろお前は
A.……[最後に一発叩く]
B.何やってんだお前!……何考えてんだ貴様は!何だと思ってんだお前は!
A.……上司かよ![叩く]
B.上司だよ![叩く]
A.あ!すみません!