架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

HERO

f:id:Yayoi13:20200211170027p:plain

利用規約

https://mituski13.hatenablog.com/entry/2021/06/15/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84



HERO #01- 君たちの正義はどこにある!?

地球を守る正義のヒーロー達の飲み会

A.レッド 男 熱血
B.ブルー 女 明朗
C.イエロー 男 中年
D.グリーン 男 皮肉屋
E.ピンク 女 姉御
F.店員 不問
G.構成員 不問
H.悪の総帥 不問 中年、もしくは老年
兼用は自由

配役表




& 

 

戦隊側の配役を先に決めてから総帥側を決めたほうが被りが無いと思います。

構成員の「キィー!」は目上に対する挨拶みたいなもの

全体的にセリフ少ないのでゆっくり読まないとすぐ終わっちゃいます。

 

居酒屋にて
B.いやー疲れた疲れた!
C.きつかったねー今日も!

D.もー、疲れるのはこっちっすよー、毎回思うんですけど

イエローさんロボの操縦下手すぎでしょ。何年やってるんですか

C.違うんだってー!最近どんどん新しい技とかボタンとかスイッチが

増えてるからさー!押し間違えちゃうんだってー!

E.中年だから、脳が委縮しちゃって記憶力がなくなってるのよ。明日にはアタシたちのことも忘れちゃってるんじゃない

C.そう!そうです!って違うよ!記憶力が悪いんじゃなくって、新しいことが

なかなか覚えられないんだよー!

B.じゃー、覚えれるまでちゃんと講習受けてくださいよー

C.えー、じゃあブルー、一緒に講習受けてくれる?

B.いやよ!イエロー加齢臭すごいもん!

E.あ!わかる!

C.えー!それしょうがないじゃーん!

D.っていうか話してないで早くなんか頼みましょうよ
A.あの!ちょっといいですか?皆さんに!一つ言いたいことがあります。
B.はーい。
A.今日!ロボの中に、こんなものがありました。(タバコの吸い殻を見せる)
B.何それ
A.タバコですよ!タバコ!
E.別に、いいじゃんタバコぐらい
A.タバコぐらい!?タバコぐらいでロボが動かなくなったらどうするんですか!

後で怒られるのは私なんですよ!
B.ねー、なんか頼んでいい?
A.ダメです!いいですか?吸うなとは言いませんがロボの中では、

くれぐれも飲み食いしないでください!
C.あのさー、反省会はいいけどさぁ、飲みながら話そうよー
A.イエローさん!
C.ん?
A.あなたちゃんと戦ってましたか?
C.もちろん!
A.構成員と戦ってるとき、後ろで休んでましたよね
B.あ、それ思った
E.私もー
C.だってー!腰痛いんだもーん
A.それはみんな同じですから、くれぐれもズルしないでください!わかりました?
C.はーい
D.[勝手に呼び出しボタンを押す]
A.え、ちょっと何やってるんですか
D.いや、我慢できなくて
E.だってー!リーダーの話毎回長いんだもん
A.私は正義のために!…
B.私たちの正義は今、ボタンを押して注文をすることです!
A.…はぁ、わかりましたよ
F.えーご注文は?
B.私、氷下魚!(コマイ)
C.カレーとアサリのバター焼き
D.唐揚げとコーンバター
E.アタシは豆腐サラダと軟骨唐揚げ
A.刺身の三種盛りとにんにくのホイル焼き、あと生五つ
F.以上でよろしいでしょうか
A.はい!

厨房にて

G.キィー!奴らが店に来ました!
H.ガハハ!…こんなに近くに敵の親玉がいるのに気付かないなんて
奴らも馬鹿丸出しよ!
G.そうですね!
H.奴らが呑んどる隙に、我々は力を蓄えるのだ…
G.さすが総帥!奴らの酒が入ってる今のうちにやっつけちゃいましょう!
H.馬鹿もんっ!!
G.え…
H.味方は近くに置け、だが敵はもっと近くに置け。この言葉の意味…わかるか?
G.い…いえ…
H.お前は、奴らの内情を索敵するのだ!そして奴らの弱点を見つける。
その間に我々は牙を磨いておくのだ…
G.しかし総帥!早いうちに奴らを仕留めなければ…そろそろ財政が…!
H.馬鹿もんっ!!…今は準備段階だ。我々のまとまりがない中、奴らと戦っても負け戦にしかならん
G.…失礼しました総帥。先走ったことを言って
H.良いのだ、お前の気持ちもよくわかる…

我々は今、奴らによって非常に厳しい状況に置かれている!
かつて先代の総帥のような輝かしい悪の組織を再興させるためには!
まずは奴らを倒し!日本を征服!そして!世界征服をするのだー!
G.総帥っ!
H.我々は!立ち上がらなければ…!
F.ねぇ!なにベラベラ喋ってんの?…注文は入ったからさっさと作ってよ
H.え!あ、はい…
F.ほら新人!君も喋ってないで、片付け行ってきてよ
G.キィ…あ、はい…

[数時間後]

[Aが思いっきり酒を食らう]
A.くー!私思うんですよ!正義って何なんだろうなーって!
B.また始まったよ。
A.前の前の戦闘の時、戦闘員全員子供だったじゃないですか。
いくら悪の組織相手でも、子供に暴力は…
C.あー、あれは卑怯だったね。
E.えーでもすごい可愛かったじゃん、たまにはああいうのもいいかなー。
D.リーダー後ろで”君たち!もうやめてくれー!”って泣き叫んでるだけだったし。
C.いやーでも、ブルーのプレゼント攻撃はすごかったね!
B.みんな子供相手にアタフタしちゃって情けないのよ
D.でも、あのダンプカー運転荒すぎて建物ぶっ壊しまくってたじゃん
B.だって乗るの初めてだったし…
D.しかもあんな大量のお菓子とダンプカーをどうやって持ってきたんですか?
B.パパに頼んだの、パパが費用持ってくれるって
A.パ…パパ!?
E.ブルーのお父さんってお金持ちなの?

B.パパは官僚だよ

A.かかか…官僚!?
D.そんな驚くことですか?私たちも地球防衛課の公務員じゃないですか
C.驚くよそりゃー!俺たちなんて公務員の中ではこーんなミジンコみたいな物に比べて
ブルーのパパは一声で国を動かせるんだぞー!
D.いーなー、僕のパパになってほしいなー。
B.いやよ!気持ち悪い!
A.あの…ブルーって歳いくつ?
E.あー!レディーにそんな質問するなんて失礼じゃないの
B.E.ねー!
D.30歳が何言ってんだか…
E.まだ29だ!バーカ!
B.え!?29歳なんですか?見えなーい!25歳だと思ってましたー
D.大して変わってないじゃん
E.あんたいい加減に…!
C.まぁまぁまぁ!…グリーンもそんなにピンクに突っかかんなよー
もしかしてピンクの事好きなのかぁ?
D.ち、違いますよ!そんなわけないじゃないですか。
あ、ちなみに今更なんですけど、ロボの中でタバコ吸ってたのピンクですよ
E.ちょっと!
A.え?それは本当ですか!?
D.整備担当と話してるとき見ましたから、ホントですよ
A.ちょっと、何やってるんですかぁー。まぁ…今回は許しますけど、

次からは上に報告しますから!気を付けてください!
E.はーい。ごめんなさーい
C.それでさぁー、ブルーはいくつなのよ
B.25です!
C.25!?若いねー!俺43!よろしくー!
B.よろしくー!
A.どうやって地球防衛課の戦闘係になったんですか?
B.んー。大学出た後、特にやることなくてバイトしてたら
パパが「ブラブラしてないで働け!」って言われたから…
C.…え?終わり!?
B.うん
D.いや、ブラブラしてる時期からここに入るまでの道のりは?
B.あぁー!それはね!なかなか就職先見つからないから「楽で稼げるいい仕事ない?」ってパパに言ったら、試験受けさせられて、ここに配属されちゃった。

D.それたぶん…裏口入ってそうですよね…
C.いいなー!俺も官僚の息子に生まれたかったなー!
E.じゃあ、本気で地球守るための情熱だけで入ったのはレッドだけね
A.あなた達は!本気で地球を守る気はないんですか!?

正義はいったいどこに行ったんです!?
B.私だって!あんな顔色悪くて気持ち悪い総帥なんかに地球征服されたくないわよ!
だから、私の正義はあの気持ち悪い総帥をぶっ飛ばすこと!
C.あ!俺の正義は仕事の後の、このビール!
D.僕は給料分の仕事しかしませんから、お金貰った分だけ地球を守りますよ
E.アンタ最低ね、よくそんなことが言えるわね
D.ピンクみたいに適当に仕事やってるよりはマシですよ
E.はぁ!?
C.まぁまぁ!
E.あー!もう!…今決めた!アタシの正義はこの組織のトップになって

ムカつくアンタ達を奴隷のように使ってやるから!
A.よし!では…正義の名の下に…二次会行きますかぁ!
C.いいねー!いこういこう!
D.えー!またですかー!?

 

配信などする場合は下記の規約をお読みくださいhttp://blog.hatena.ne.jp/MitsukiYayoi13/mitsukiyayoi13.hateblo.jp/edit?entry=10328749687216972660