架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

【バイきんぐ】オフィス

f:id:Yayoi13:20191218003233j:plain

 


オフィス

西村:おいす、おいすっ、おいす、おいすー
西村がデスクに着く
小峠:……おい西村
西村:はい
小峠:おい、ちょっと
西村、小峠のデスク前まで歩く
西村:はい
小峠:……昨日クビって言ったよな?
西村:はい
小峠:……俺、言ったよな?
西村:はい
小峠:何で来るんだよ
西村:いやーーっ!!
小峠:いやーーっ!!じゃねぇよ。お前クビなんだよ!
西村:はい
小峠:俺昨日言ったよな!
西村:言いました
小峠:おう、な!…遅刻はする、外回り行ったらドコでサボってるか分かんないけど全然帰ってこない、契約も取って来ない、ちょいちょい休む、そりゃクビだよ
西村:はい
小峠:お前クビになったんだよ
西村:はい
小峠:来ちゃダメなんだよ!
西村:はい
小峠:じゃあ何で来るんだよ!
西村:いやーーっ!!
小峠:いやーーっ!!じゃねぇんだよ!だから来ちゃダメなんだよ!
西村:はい
小峠:クビの意味は知ってるよな?
西村:はい
小峠:それは分かってるよな?
西村:はい
小峠:じゃあ何で来るんだよ!
西村:いやーーっ!!
小峠:いやーーっ!!じゃねぇんだよ!来ちゃダメなんだよ!
西村:はい
小峠:クビだからな!
西村:はい
小峠:クビって言ったよな!
西村:はい、言いました
小峠:じゃあ何で来るんだよ!
西村:いやーーっ!!
小峠:いやーーっ!!じゃねぇんだよ!来ちゃダメなんだよ!
西村:はい
小峠:何回も言ったよな!
西村:はい
小峠:クビだよな!
西村:はい
小峠:来ちゃダメなんだよ!
西村:はい
小峠:じゃあ何で来るんだよ!
西村:いやーーっ!!
小峠:タイムスリップしちゃうよ!…このやり取りこのまま続けたらタイムスリップしちゃうよ!
西村:じゃあ外回り行ってきます!
小峠:ダメだよ!
西村:何でですか!
小峠:クビだからだよ!クビになったやつの外回りなんてただの徘徊だよ!……帰れよ!
西村:……分かりました!…じゃあいったん帰ります
小峠:いったんじゃねぇよ、ずっとだよ
西村:わかりました!じゃあずっと帰ります
小峠:頼むよ
西村:すみません……失礼します!

次の日

西村:おいす、おいすっ、おいす、おいすー
小峠:嘘だろ……おい西村
西村:はい
小峠:俺こんなにも人間が怖いと思ったの初めてだよ!……来ちゃダメだって!
西村:何でですか!
小峠:何でそんな目で「何でですか」が言えるんだよ!クビなんだよ!
西村:分かりました。あ、そうだ課長!これ、新しい企画書です
小峠:何でだよ!お前今までこんなもの書いた事無かっただろ!
西村:お願いします!
小峠:何でクビになってやる気出すんだよ!
西村:お願いします!
小峠:読まねぇよ!クビになった奴の企画書なんてただの便所紙だよこんなの!
西村:(咳をする)
小峠:何だよそれ
西村:今日、風邪ですけど来ました
小峠:お前肺破るぞこのヤロウ!何だその生ゴミみたいなアピールは!…ほら!持って帰れ!
西村:分かりました。じゃあ今日は早退させていただきます
小峠:早退じゃねぇよ!お前は退社なんだよ!
西村:分かりました、すみません。失礼します!
小峠:お前次来たらGPS埋め込むからな

次の日

西村が先にデスクに着く
小峠:おぉぉーーいっ!!おぉぉーーいっ!!どうやったら貴様を止めることができるんだよ!!
お前今まで毎日遅刻してきたろ!何でクビになったら早く来るんだよ!
デスクの電話が鳴る
西村:……はいもしもし!一昨日クビになった西村です
小峠が受話器を取り上げて電話を切る
小峠:おい田中!今からGPS買ってきな!おいちょっと来い西村!行くぞお前!来いこの野郎!

次の日

西村:おいす、おいすっ、おいす、おいすー。…あれ?課長は?……え!クビになった!?…横領!?

次の日

小峠:おいす、おいすっ、おいす、おいすー。……はい部長。
…はい、はい、いやーーっ!!
…はい、わかってます、はい、はい、いやーーっ!!
…はい、わかってます、はい、はい、いやーーっ!!
…はい、わかってます
西村:おいす、おいすっ、課長!昨日クビになったんじゃないんですか?
小峠:そうだよ……来ちゃうね!
西村:でしょーう!!
小峠:クビになって初めてお前の気持ちが分かったよ。なんか来ちゃう。クビになっても、なんか来ちゃう!
西村:ですよねー!そうだ課長!これまた新しい企画書です!
小峠:おう、どれどれ。中々いいじゃねぇかよ!
西村:ありがとうございます!
小峠:クビになった奴の企画書!クビになった奴が目を通す!この会社も変わったな!
西村:そうすねー!
電話が鳴る
小峠:はいもしもし、昨日クビになった小峠ですー!…おい西村!忙しくなるぞー!
西村:はい!

バイきんぐ ROYALより