架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

Paradigm shift

声劇をされる際にこちらのサイトで下記の内容をコピペした方が見やすいです。http://vtools.moo.jp/mojiban/#

 

概要.必死に訴えかける男の話。

(カメラの前に座って)

皆さん初めまして。

ブログで散々書いてきましたが、もう効果がないので、ビデオで発信することにします。と、いうのもですね。

昨日、ロックの歌を歌ってたんですね。ここで。そしたらもう既に、それを、この部屋は、盗聴盗撮されていますので、三井不動産と、天皇家はグルなので。

ですからそれはもう盗聴して既にインターネットに配信されているようです。

Well, show me the way  To the next whisky bar.とか歌ってたら、全部それを、俺の著作権無視してね。配信されているようです。世界中に。

ならばということで。自分でこうやってみなさんに対して語りかけることにしました。もうブログは辞めます。ブログっていうか文章で書くのは辞めます。

昨日ロックの歌を歌ってたんですね。その前の晩に、丸山眞男だのクラシックだの認めろって言ってきたんですね。クラシックだの推してきたらホントにお断りですから、聞いてないですからそんなの。

ホントに狂ってるっていうかね。天皇家とか、丸山眞男とかそういう連中がやってんですけども。北朝鮮の連中はね。クラシックだとかね。そんなね。いわゆるね上位階級のね、音楽をね。メシも食えてないような奴らがね。ベートーベンだの何だの言ってんじゃねーよって、くだらねーって丸山眞男!猿山!猿山眞男!

食うもんもなくてね、ベートーベンだのショパンだのってね。どんなに滑稽なことやってるかって分かってんのかってお前ら!くだらないんだよ!

だ、ホントにね。そのクラシックの教条主義的なね。クラシックがいいとかね。そういうものをね。ホントにもう。教条主義に脱してる姿ですよね。浅ましいっていうか、自分の学説を守りたいか、そのね、丸山一派が。丸山学派が。

自分の学説を守りたいがばっかりに。クラシック教条主義的に申し上げて、クラシックだっていいんですよ、その育ちのいい奴が天皇家のカスみたいに暇を持て余して、俺をいじめてね飯も作らないで何の労働もしない、俺は飯も作ってるし、便所掃除もするし、大変なんですよ毎日洗濯もしてるし。何の労働もしないやつが、クラシック聴いていい気持になってるって、そういう類の音楽をね、北朝鮮の人に聴かせてどうすんですか?って。何の民衆に対してもね、訴えかける心も何もありませんよ。俺はそういう意味ではポップスとかロックの方が、全然北朝鮮の人に訴えられると思いますね、一般人に対しては。

だから上位階級はね?北朝鮮にも王族みたいなのはいるから。金正日だとか、正男とか。何ていうの向こうのガキ!正恩?あんなのしょうもない日本の天皇家のカスと同じですから。ああいう連中はそういうクラシックを好むんでしょう。

だけどそういうのをね。貧しい国民にね。押し付けて、なんですかその教条主義教養主義教条主義に脱するってこういうことなんですね!だ、ホントに浅ましいって言うかね。そうまでして自分のね。立場、学説を守りたいか、自分の権威を守りたいかって。ホントにヘドが出る思いです。

それで僕が、僕じゃない私、じゃなくて!俺が!散々書いてきましたように!あのー、俺を天皇家の女と、結婚させようと、目論んでるわけですね。それは絶対に断ります!断固として断ります!もし近づいてきたならば、このマンションに三笠宮彬子ってのがいますから、そいつが近づいてきたら…

(ナイフを出す)これで殺します。ホントに。いいですか!ホントに殺しますよ!

だからもういくらブログで抵抗してもしょうがないから、絶対にもう、俺に対して結婚させようとしてるから。だったらいいですよ、結婚するんだったら近づかないとしょうがないですから俺にね?結納だか何だか知らないけど、指輪の交換だか何だか知らないけど。そん時こうやって刺してやりますよ!!殺してやりますよホントに!!

俺はそのい、その一瞬に賭ける事にしました。それから大内純子に関してですけれども、俺はだからね、創価学会の親分にしてくれとかね、池田大作の跡継ぎにしてくれとかそんな事一言も言ってないです。監視装置を外せって言ってるんですよずーっと!散々。何にも、指揮者にもなりたくない!学者にもなりたくない!皇太子にもなりたくない!監視装置をこの、身体に付けられてるのを外せって言ってんのよ!奴隷状態から解放しろって言ってるんだよこの天皇家のカス天皇!!秋仁、徳仁文仁、殺すぞこの野郎!!

これで、あのー…俺の気持ちがね、少しでも伝わるでしょうから、だから何をされても絶対に俺は認めません、俺が要求してるのは、監視を外せ。奴隷状態から、普通の人間として生きさせてくれっつってるんです。お金なんか無くても良いんです!俺そんな貧乏じゃないし、お金もあるし家もこうやって住む家もあるしね、何にも要求なんか無いんですよ普通の人間として生きさせてくださいって!

「子供とセックスさせてください」なんてそんな事も言ってないんです。誰も。「麻薬やらせてください」とかそんな事も言ってないです。合法的な、日本の中の法治国家の中で法律を守って、普通に生きていきますよ、それは。だから、奴隷状態をやめさせろって、この人権蹂躙も甚だしいね。こういう事がね、世界の中で、日本って国で行われているって事がね、本当に信じられない事なんですね、これを認めてしまったらば、もうそんな、人の思考から何から、思考の自由もなくてね思想の自由も無くて何が「思想だの何だの」って笑っちゃいますよそんなの!

考えてる事まで、監視して、盗聴して盗撮して!それで思想だの何だのって、民主主義だの憲法だのって、ふざけんじゃねーよ!ペッ!!

わかったかこのカス、大内純子お前もそうだぞ。ふざけんじゃねーよ、俺がだから創価学会の親分にしてくれとか一言も言ってねーんだよ。おめえが友達だと思ったから、何とかこの監視チップの外し方を教えてくれると思ったけどおめえ何もやんねえから、いらねぇんだよおめぇなんて。一言もそんなこと言ってないし、創価の親分になっても、子供とセックスできても、頭からチップが外れないんじゃしょうがねぇの!

わかったかカス!近づいたら殺すからな!ホントにな!わかってんのかこの野郎!

 

一言コメント

 伝説の動画。統合失調症を罹った男の声明動画。天皇家にチップを埋められ攻撃を受けているという主張。ここまで狂った人間は悲鳴や狂気じみた笑い声などはあげないということがお分かりいただけたはずです。本当に狂った男を演じる際に参考にされてみてはどうでしょう。

配信などする場合は下記の規約をお読みください(この台本の配信はフリーです。)

http://blog.hatena.ne.jp/MitsukiYayoi13/mitsukiyayoi13.hateblo.jp/edit?entry=10328749687216972660