架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

Remote

f:id:Yayoi13:20200708225127p:plain

 

利用規約

https://mituski13.hatenablog.com/entry/2021/06/15/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%A6%8F%E7%B4%84

 

三月龍太郎とコペルさんとの共作作品
https://kakuyomu.jp/users/gadomoroha

アキ:男性 飲食店の役職

ハル:男性 飲食店の店員

ユキ:女性 飲食店のアルバイト

ナツ 女性 飲食店のアルバイト


アキ:あー来た来た。 もしもーし
ハル:あれ? どーなってんのこれ?
アキ:もしもし? 聞こえてる?
ハル:あー、聞こえます聞こえますよー
アキ:聞こえてる?
ハル:おっけーっす 映ってます?
アキ:映ってるよー
ハル:あぁよかった。お疲れ様でーす
アキ:お疲れー
ハル:えーと…話ってなんすかーっ?
アキ:その前に、何か変じゃない?
ハル:え?普通ですよ?
アキ:そうか?まぁいいや
ハル:危ねー…この人勘だけは冴えてるから…
アキ:ん?何か言ったか?
ハル:いえいえ、それより!
アキ:あー、とりあえず開店日、ようやく決まったから、その報告ついでに…ね
ハル:やっとですか!助かったー
アキ:我慢させてごめんな
ハル:良いんです、今親の脛パクついてるんで(笑
アキ:お前…ちゃんと落ち着いたら、帰省しろよ
ハル:わかってますって!
アキ:(ため息)
ハル:でも、なんで電話じゃなくて、わざわざリモートなんです?
アキ:ホラ、今こういうの流行ってるらしいし(笑
ハル:実は新しい物、好きですもんね!
アキ:あっ、ハルのクセに…人をミーハー扱いして
ハル:クセにって、なんすか(笑
アキ:え…だって悪口の代名詞やろ?
ハル:いつから、そんなシステム出来たんですか!
アキ:シフト入って無い時
ハル:それは、本人に伝えちゃダメなヤツ!
アキ:そうだっけ?なら、聞かなかった事にして?(笑
ハル:うわー、もう手遅れ(笑
アキ:そんな事無いって、大丈夫!ちょっと硬い所に頭ぶつけてみたら、忘れるから!
ハル:そこまでさせます!?(笑
アキ:ただ、見てみたいだけだから
ハル:もう、忘れる為とかでも、無いじゃないですか(笑
アキ:今日も元気だな(笑
ハル:おかげさまで!
アキ:もしかして、もう呑んでる?
ハル:えっ!?呑んで良いんですか?
アキ:素面でそれか…呑んでも良いけど…じゃあ、もうちょい待って!
ハル:はーい…それで、店いつから開けるんですか?
アキ:あー、それは人揃ってからな
ハル:え?他に来るんです?
アキ:ユキさんと、なっちゃんが来るハズだけど
ハル:それ、先に教えてて下さいよ!
アキ:え?言って無かったっけ?
ハル:聞いてませんよ!下履かなきゃ!
アキ:え?何やってんだよ(笑
ハル:だって…男二人だと思ってたから
アキ:だから、ちょっと違和感あったのか
ハル:急いで履いてきます
アキ:バーカ(笑
ユキ:もしもーし!
アキ:お!?噂をすれば…
ユキ:あ、写った!お疲れ様です
アキ:お疲れ様
ユキ:あれ…ハルさんは?
ハル:居るよー!
ユキ:あぁ居た!なんだ居るんだ…
ハル:呼んでからのその扱いは酷くない?(笑
アキ:変な事するから、バチが当たったな!
ユキ:え?何かしたんですか?
ハル:あー!気にしなくて良いから
ユキ:そう言われると益々気になりますな(笑
アキ:いやな、さっき…
ハル:勘弁して下さい(笑
ユキ:気になるなぁ…
ハル:そんな事より!店また開けるってさ
ユキ:本当に!?やっとだねー
アキ:待たせてごめんね
ユキ:仕方ないですよ!
ハル:皆揃ったら、教えてくれるらしいよ?
ユキ:皆って?
アキ:まだ、なっちゃんが来て無い
ユキ:あー、あの子機械に疎いから
ハル:そうなんだー、言ってくれれば手伝いに行くのに
ユキ:下心しか見えないぞー?(笑
ハル:そんな事無いよ!
アキ:すぐに、強く否定する所が益々怪しい…
ユキ:典型的な例ですよね(笑
アキ:うん(笑
ハル:もー、皆すぐいじめるー!
ユキ:だって…ねぇ?アキさん
アキ:イジる所しか無いから…
ハル:あっ、やっぱり?僕の魅力に取りつかれてるからこその、裏返しね!
ユキ:あー、そうやってまた、すーぐ調子に乗る!
ハル:またまたぁ、コレが欲しかったクセにっ
アキ:それ…あのお客さんと同じノリだよ?
ユキ:うん…いつもナンパ目当てでやってくる…あの人っぽい…
ハル:ウソ…
ユキ:あの人、女の子達皆嫌ってるからね
アキ:と言う事は…ハル坊もそのうち…
ハル:なりません!って言うか、もうしません!
ユキ:わかれば宜しい!
アキ:それにしても、なっちゃん遅いな…
ユキ:ちょっと連絡してみます?
ハル:あの…
アキ:ん?どうした?
ハル:お酒あると思ってたら、この前呑んでたらしく…
ユキ:飲み物無いんだ(笑
アキ:おいー、前もって用意しとけよ
ハル:すいません…だから今から買いに行くんで
ユキ:じゃあ、ハル君が帰ってきて、まだなっちゃんが、来て無かったら連絡するから
ハル:ありがとうー、さすがユキ姉さん!
アキ:わかったから、急いで買いに行く!
ハル:はーい!
ユキ:本当、落ち着き無いですね(笑
アキ:見るだけなら、楽しいんだけどね(笑
ユキ:それ凄くわかります!
アキ:百面相みたいだからなぁ
ユキ:コロコロ、コロコロすぐに態度に出ますからね
アキ:そのぶん、裏表無くて分かりやすいけどねっ
ユキ:絶対ババ抜き弱そう(笑
アキ:あ、良いね!今度やってみようか!
ユキ:罰ゲームどうします?(笑
アキ:店のウォッカを、ぐいっと行こうか
ユキ:うわー、絶対勝たなきゃ!
アキ:やるからには、ガチンコでやろうねー!
ユキ:アキさんの、そういう所…大人げないですよ(笑
アキ:楽しく遊ぶ為に、真剣なだけですー!
ユキ:大人なんだか、子供なんだか(笑
アキ:ユキちゃんも、見習って良いからね
ユキ:反面教師にしておきます
アキ:うーん、ガードが硬いなぁ(笑
ユキ:しっかりしてるって、言って下さい!
アキ:はーい!ごめん、ちょっとトイレ行ってくる
ユキ:あ、どうぞどうぞ!
アキ:昨日から、ちょっとお腹緩くて…ね
ユキ:冷たい物取りすぎですよ!
アキ:すいませーん、気をつけまーす
ユキ:絶対反省してないな(笑
アキ:じゃあ、トイレに行っといれーっと
ユキ:アキさんが行くんですよね!ってもう居ないし…
ハル:戻りましたー!
ユキ:お帰りー、早かったねー!
ハル:ダッシュで買いに行きましたからね
ユキ:何買って来たの?
ハル:ビン系のお酒と…あ、アテ忘れた…
ユキ:あらぁ…ドンマイ(笑
ハル:冷蔵庫に、何かしらあるハズだから…大丈夫…多分
ユキ:そこまでして呑まなくても、いい気がするけど…
ハル:あれ?アキさんは?
ユキ:御手洗い
ハル:あー、なっちゃんもまだっと…
ユキ:そろそろ連絡してみよっか?
ハル:お願いしまーす
ユキ:うーん…忘れてるのかなぁ
ハル:あー、なっちゃんらしいなー(笑
ユキ:ね!(笑
ナツ:も…もしもーし?
ハル:あれ?なっちゃん来た!?
ナツ:ん…?聞こえますかー?
ユキ:聞こえるけど、写って無いよー?
ナツ:え、ウソ?どうやるのコレ?
ハル:右下のカメラのマーク無い?
ナツ:カメラ?
ユキ:ビデオカメラみたいなの!
ナツ:ん?どれ?これ??
ハル:写ったよー!
ナツ:あー、良かったー!やっと見れる!
ユキ:遅かったねー、さっき電話したよ?
ナツ:ごめんなさい、ちょっとやり方わからなくて…
ハル:大丈夫、大丈夫!アキさんも今トイレで居ないし
ナツ:そうなんだ、結構前から集まってたり…する?
ユキ:うーん、ハル君が飲み物買って戻ってくるぐらいは、待ってたかなー(笑
ナツ:え?ごめんなさい
ハル:いやいや、むしろ遅かったから、買いに行く時間出来たし、結果オーライ!
ユキ:でも、待たせたんだから今度、飲み物ぐらいは、奢ってね?(笑
ナツ:それは勿論!
ユキ:それなら宜しい!
ハル:じゃあ、そろそろ始まりそうだし、ちょっとアテ見てきて良い?
ユキ:良いよー、いっといで!
ナツ:え?さっき、買いに行ったんじゃないの?
ハル:お酒は買って来たよ!
ユキ:おつまみは、忘れたけどね!
ナツ:なるほど(笑
ハル:もうやめてー(笑
ユキ:良いから、早くしないとアキさん戻って来るよ?
ハル:行ってきまーす!
ユキ:それでぇ…本当は何してたの?
ナツ:え?
ユキ:そのメイクに髪の毛見ればねー(笑
ナツ:だってー、リモートだとしっかり顔写るでしょ?
ユキ:まぁ、気持ちはわかるけどー、ちょっと張り切り過ぎかなー(笑
ナツ:えー!じゃあ私の頑張りは?せっかく気合い入れたのにー
ユキ:ってかシャワーまで浴びて、支度してたワケ?
ナツ:…うん
ユキ:それだけするって事は…やっぱり
ナツ:へ?
ユキ:え?
ナツ:そこまでバレてるの!?
ユキ:なんとなく、そんな気はしてたけど…何処が良かったの?
ナツ:えー!うーん…あの人普段はおちゃらけてる感じなのに、たまにキリッて良い顔になるとことか…
ユキ:あー、そういう所ねっ
ナツ:それに…仕事以外はすごい優しいし
ユキ:まぁ確かに、気は遣ってくれてるか
ナツ:そうですよー!遅番の時、絶対終電の1つ前で上がらせてくれるし
ユキ:そうだっけ?
ナツ:ユキさん、ラストまで居ないから
ユキ:ふーん…ねぇ、それで?それで?
ナツ:キッチン居る時の腕捲くり…とか?
ユキ:うわー、あれ結構あざといよー?
ナツ:あの人がやるから良いんですぅ!
ユキ:それって何?恋は盲目ってやつ?(笑
ナツ:まだ恋って程でもないですよ!…でも、ちょっといいなぁーみたいな。そういうユキさんは無いんです?
ユキ:へ?私!?
ナツ:そうです!その…理想って言うか、こういう所良いなぁって思う事
ユキ:うーん…どうだろう…いつも笑顔で包容力のある人かなぁー
ナツ:あー!分かります!でも、なかなか居ないですよね
ユキ:そうなのよー、だから、なっちゃんには、しっかり射止めて貰わないとねー(笑
ナツ:なんでそうなるんですかぁ!
ユキ:見てて面白いから(笑
ナツ:あ。そんな事言うなら、しっかり応援して下さいよ?
ユキ:えー?てか、もうしてるよ?
ナツ:はい?
ユキ:私がラストまで居ないのも、邪魔しない様にってしてるんだから
ナツ:え?そうなんですか…
ユキ:そうなんですよ~(笑
ナツ:ありがとうございます(笑
ユキ:わかれば宜しい!
アキ:何々ー、何話してるのー?
ユキ:え?アキさん…酔ってます?
アキ(酔い):酔って無いよー!ちょっとトイレの後呑んでただけー!
ユキ:…どれくらい呑んでたんです?
アキ(酔い):そんな呑んで無いよー!
ユキ:うっそだー!絶対呑んでたでしょ
アキ(酔い):そんな事無いよー!ビール3缶ぐらいー
ユキ:(ため息)通りで遅いと思った!
アキ(酔い):えー?そんな遅かったー?
ユキ:皆、待ってたんですよ!?
アキ(酔い):そんな怒らなくても良いじゃん!あ、なっちゃんも居る!ねーなっちゃん
ナツ:えーと…
ユキ:ダメ!甘やかさない!
アキ(酔い):こんな怖ーいお姉さんは、ほっといて、楽しく呑もーよ!なっちゃん
ユキ:本当…なんでこんなのが良いんだろ
アキ(酔い):んー!?何か…言ったー!?
ユキ:いいえー、酔っぱらいには教えてあげませーん!
アキ(酔い):ケチー!!!
ナツ:もー、アキさん?少し落ち着いて下さいよー
ユキ:教えてほしかったら、酔い冷まして来て下さーい
ナツ:もー、ユキさんも、もう…やめましょ?
アキ(酔い):そうだそうだー!!
ユキ:(ため息)…まぁ良いわ
ナツ:良かった…
アキ(酔い):なっちゃんは優しいねーー!
ナツ:皆と仲良くしたいんですー!
アキ(酔い):やだっ!
ナツ:はい!?
アキ(酔い):皆じゃなくて!
ユキ:あー、コレダメかも…(笑
ナツ:そんな事…無いですよね?
アキ(酔い):まだまだ全っ然、大丈夫だよー!
ユキ:ダメな人の台詞なんだよなぁ…
ナツ:ユキさんも、あんまりいじめないで(笑
アキ(酔い):あーっ…もうっ!そんな優しいなっちゃんに、私!報告がありまーすっ!
ユキ:え?何?
ナツ:なん…ですか?
アキ(酔い):なっちゃん!実は…俺っ!
ユキ:まさか…
ナツ:えっ?どういう事?
アキ(酔い):俺っ!なっちゃんの事がっ!!大好きなんだよー!!!!!
ユキ:…嘘…でしょ?
ナツ:………
アキ(酔い):ねー、なっちゃーん!ねーってばー、聞いてるー?好きなんだよー?
ユキ:それ…本気で…言ってるの?
アキ(酔い):うん!ずっと、ずーっと前から好きだったんだー!
ユキ:だってさ…
ナツ:こんなの…ヤダ
ユキ:なっちゃん
ナツ:こんなの…ずるいよ
ユキ:なっちゃん、聞こえてる?
ナツ:なんで…
ユキ:おーい?
ハル:やっと出来たよー!見てー!このおつまみ♪
ユキ:お帰りーって…それ…何?
アキ(酔い):おーい、遅いぞー!
ハル:アキさん!戻って来てたんですね?ほら、見て下さいよー!この豚キムチ
アキ(酔い):へー、旨そうじゃん!
ハル:なっちゃんも、見てるー!?
ナツ:……はい
ハル:皆…どったの?
ユキ:まぁ…ちょっと……ね?
ハル:空気重いよー!(笑
ナツ:だって、アキさんが酔ってて…
ハル:あー、そういう事ね!ダメですよー?女の子困らせちゃ!
ユキ:そうだそうだー!
アキ(酔い):うーるせっ!
ナツ:……
ハル:なっ…ちゃん?
ユキ:いや…あのさ…さっきね
ハル:本当は…何があったの?
アキ(酔い):ねー!なっちゃんはさー、どう思ってんのー!
ユキ:ちょっと!?
アキ(酔い):なっちゃんに、訊いてんだよ!
ナツ:……でも
ハル:アキさん!水、水飲みましょ! 水飲んで酔い、醒ましましょ!
アキ(酔い):だから、酔ってねーよ!おい!なっちゃん!話聞いてたのかよ!?
ナツ:あの……
ユキ:答えなくていいよ
ハル:えーと…あの、そろそろこの話やめません?
アキ(酔い):あー?
ユキ:アキさんも!落ちつこ?
ナツ:……なんか私のせいで、ごめんなさい
ハル:なっちゃんは悪くないよ
ユキ:アキさん酔うと、たまーにこんな事なっちゃうから、気にしないでいいよ
アキ(酔い):酔ってねぇよ!俺は…マジで聞いてんだよ!
ハル:ちょっと!マジでしつこいっすよ
アキ(酔い):あ!?
ハル:なっちゃん嫌がってるじゃないですか?やめましょうよ
アキ(酔い):なっちゃんも、俺の事好きだよなぁ?
ハル:なっちゃん、通話切っていいよ
アキ(酔い):おい!俺の言う事聞けないのかよ!
ナツ:(静かに泣く)
ハル:そんな言い方ないじゃないですか!
アキ(酔い):あ、お前アレだろ?なっちゃんの事好きだから、かばってんだろ?
ハル:は?
アキ(酔い):アレだよな?最近よくシフトとか、被せてるもんな
ハル:たまたまっすよ!
アキ(酔い):隠すなよー、今日なっちゃんが来るって言った瞬間、テンション上がってただろー?
ハル:なっ…!?
アキ(酔い):バレバレなんだから、白状しちまえよー!
ハル:あーーもうっ!わかった、わかりました、言えば良いんですよね!
ユキ:え?ちょっとちょっと!
ナツ:ハル…さん?
ハル:俺だって…なっちゃんが好きだよ。だからなんだよ!
アキ(酔い):そうだよなー!ねー、なっちゃんさぁ、どっちが好きなのよー
ナツ:………
アキ(酔い):ねー、黙ってないで答えt
ユキ:もう…いい加減にしてよ!
アキ(酔い):なんだよー!
ユキ:あのさ……今日ってお店開けるって話じゃないの!?それに、会えないからこうやって、リモートで楽しく呑もうねって話だったんじゃないの!?
アキ(酔い):それは…
ユキ:何でこんなワケわかんない話になってんのよ!?
アキ(酔い):……
ハル:……
ナツ:…ごめんなさい
ユキ:なっちゃんは良いの!悪いのは、この二人なんだから…
ハル:すみません…
ユキ:それに…わかってるの?
アキ(酔い):…何が?
ユキ:(泣きそうになりながら)、二人ともさっきから好き勝手言ってるけど…なっちゃんの気持ちも考えてあげなよ!
ハル:…ごめんね、なっちゃん
アキ(酔い):ごめん……俺、ちょっと顔洗ってくる
ユキ:もう、ホントワケわかんない……
ナツ:(泣く)ユキさん、……ごめんなさい
ユキ:だからなんで、なっちゃんが謝ってんの?
ナツ:(泣く)
ユキ:(泣く)もー泣かないでよ、こっちまで悲しくなるじゃんかぁ
ハル:……俺もつい熱くなっちゃって。あの、マジでホント済みませんでした。
アキ:ただいま
ユキ:おかえり
アキ:あの…うん…さっきは、ごめん、ちょっと呑みすぎたかも
ユキ:アキ、大丈夫?
アキ:うん…あの、みんな本当に申し訳ない!
ハル:良かった…酔いが落ち着いて来たんですね
アキ:あぁ、俺も楽しく呑むはずだったのに、雰囲気ぶち壊しちゃって
ハル:なっちゃんゴメン、大丈夫?
ユキ:私には?
アキ:ユキも、なっちゃんも…本当にごめん
ナツ:…うん、大丈夫
ユキ:ほんとに?
ナツ:ごめんね、ちょっとビックリして取り乱しちゃって…
ユキ:そりゃ、あんな事急に言われたら、仕方ないでしょ
ナツ:でもね、正直みんながそんなふうに思ってくれてたって聞いて、嬉しかった。
アキ:え?
ナツ:だって、好きだって言われて、悪い気する人なんていないでしょ?
ユキ:私は相手によるかなー?(笑
ナツ:もーユキさん(笑
ユキ:ごめん、ごめん(笑
ナツ:でも、やっぱり私はココにいる、みんなが好きだから、誰とか選べないよ。っていうか私にそんな資格無いし…
ユキ:なっちゃん…?
ナツ:ビックリしちゃっただけだから、私は何とも思ってないよ。だから……ねっ!仕切り直して呑もうよ!
アキ:ありがと、なっちゃん
ユキ:ホント天使、アタシだったら殴ってるよ
アキ:ちょ、笑えないからやめてよ!
ユキ:えー、どうしよっかなー
ハル:マジで怖いです(笑
ユキ:だって、アタシは収まりついてないしー
アキ:あの…さっき…謝ったのは…
ユキ:それじゃ足りないんだなー(笑
ハル:えーと…どうしたら良いんですか?
ユキ:んーーさぁ、どうやったらアタシの機嫌が直るんだろうねー、アキさん?
アキ:はい?
ユキ:なっちゃんもそう思うよね?アタシ達メチャメチャ傷ついたし
ナツ:え?…ふ、二人でご飯とかは…どうですか?
ユキ:はぁ?二人で!?ナイナイ!デートじゃないんだから!
ハル:この四人で行きません?
ユキ:いいですねそれ!
アキ:え!?いや、四人はキツイよ!ってかハル、お前はさっきまで、コッチ側だったろ?
ハル:いやー、でも!僕だってアキさんに心エグられたしー!
ユキ:アタシ焼肉かお寿司じゃないと、傷癒えないかも~!
アキ:だぁー!もう、うるさいなぁ!わかったよ、奢ればいいんだろ!
ユキ:え…何その言い方?
アキ:いえ…あの、はい。是非!奢らせて下さい!
ユキ:そうよね(笑
ナツ:(笑う)
ハル:って事はもちのロン、焼肉っすよね!?
ユキ:当然よねー!
アキ:なっちゃんも、焼き肉で良い?
ナツ:え、私ですか?はい!それだったら、前に親と食べたヒレ肉の美味しい店があって…
アキ:バカ!一人5000円までだよ!
ユキ:はー!?
ハル:うわー、ケチー
アキ:仕方ねぇだろ!この騒動で、まともに働けて無いんだから!
ハル:あー、そういう事か…
ナツ:なら仕方ないですね
ユキ:それで手を打ってやろう(笑
アキ:お前さぁ……あ、本社から電話だ。ごめん、ちょっと出るわ
ハル:いやぁ、焼き肉楽しみだなー!
ユキ:ケガの功名だね!
ハル:一番ケガしたのは、なっちゃんだけどね
ユキ:ケガさせたのは、あんた達でしょ!ねー、なっちゃん
ナツ:そうですね、たっぷり反省して下さいね(笑
ハル:はーい
アキ:あの…皆さんにまた1つ大きな問題が…
ユキ:え?電話なんだったの?
アキ:えーと…本来なら週明けから、また店開ける予定だったのが…
ナツ:え?
ユキ:もしかして?
ハル:まさか?
アキ:皆さん…あと2週間、ゆっくり休んで下さい

ハルナツユキ:(同時に)えーーーー!?