架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

【Peeping Life】おでかけバカップル

f:id:Yayoi13:20200325044530j:plain


参考資料


おでかけバカップル Peeping Life Library #01

おでかけバカップ

 

A.ゆきぴょん
B.まちゃひこ

PeepingLife シリーズ本編は大まかな設定以外即興で演じています、演技のゆったり感を楽しんでください

 

リビングにて

A.じゃーん!……じゃーん!
B.おー。…かわいいね
A.……なにその反応
B.…いや、可愛いなぁって思って
A.全然なんか、目が輝いてないし。何それ!?
B.いや可愛いよ!
A.すごいやる気無くすぅ
B.…そんな事ないってー
A.アタシがこの服選ぶのにどんだけかかったと思ってんの!?…二週間だよー!
B.二週間かかったの!?
A.うん
B.…いいよ!似合ってるよ!
A.ひどいよー!
B.似合ってるって!可愛いよ!ほら、この茶色のストンとしたラインが
A.絶対行かない!…なにその反応!?ひどすぎるよー。アタシが二週間これ買うのにどれほど悩んだか分かんないでしょー?
B.うん…でもいいよ!
A.もういいよー!
B.かわいいよ!
A.もういいよー!もう行かない行かない!
B.行こうよ!ほら、時間もあるしさぁ
A.…だってそれ、まちゃひこが悪いんだよ?まちゃひこが今さっき出てきた瞬間にもっと喜んでくれたらすっごい良いデートになったのに、まちゃひこがそんなリアクションだからこそだよ?
B.そんな事無いよぉ!ほら、可愛いよ!
A.行かなーい!
B.女の子らしいし。こう、秋の雰囲気に合ってる、その…シックな感じって言うのかな?
A.思ってないでしょー?
B.思ってるよ!
A.もういいよー!行かなーい!
B.ほら!ほら!可愛いよ!
A.行かなーい!行かなーい!だって今の方がさっきよりキラキラしてるもん!
B.……
A.もういいよー!
B.大丈夫だって
A.こんな女連れて歩くのが嫌なんでしょー?
B.そんな事ないよー!!そんな事ないって!世界で一番君が可愛いと思ってるよ!
A.んー!もうまちゃひこ!口から出まかせ言ってー!
B.言ってないよ!
A.もー!…ちょっと嬉しいじゃん!
B.ほら!
A.ホント?
B.ね?気を取り直していこうよー
A.いや、でもさっきのリアクションがあったから絶対行かない。とりあえず
B.とりあえず絶対行かないの!?
A.うん
B.行こうよ、絶対大丈夫だって可愛いって!
A.え。じゃあまちゃひこ、お願いがある
B.何?
A.じゃあまちゃひこがー、テンション上がる服を買ってきてくれたら行く。まちゃひこがよ!だってアタシは二週間まちゃひこの為を想って、まちゃひこの為に服を考えたのに、まちゃひこがそういうリアクションだったって事は、まちゃひこが選んで来たのを私が着ればいいって事でしょ?…てかまちゃひこ買ってきて
B.とりあえず今日出ようよ!
A.…出ない!
B.二人で行ってさぁ
A.この格好じゃ出られない!
B.だって、この格好気にってるんでしょ?
A.でもまちゃひこが気に入ってないから、気に入らない
B.気に入ってるよ!可愛いよ!秋…だし、シックな感じだし!その…ラインが綺麗だしさぁ!
A.じゃあ何で出てきた時目が死んでたの?
B.死んでないよ!ちょっと別の事考えてただけだよ!
A.別の事!?
B.あの、ほら…
A.別のことが吹っ飛ぶくらいステキじゃないって事だよ!?この服が
B.…吹っ飛んだもん!
A.だって…
B.あー!ステキだ!
A.全然「あー!ステキだ!」ていう目してなかったもん!
B.ちょっとゴメン!…仕事忙しくてさ
A.うん
B.そのことちょっと考えてた
A.仕事の事とこの服どっちが大事なの!?
B.この服!!この服の方が大事!この服の方が大事でしょ!?
A.だよね!
B.大事だよ!
A.だよねー!
B.分かってくれた!?
A.うん、分かってくれたよ。分かってるよ!分かってないのまちゃひこだよ
B.え?
A.それがもし分かってたらあの瞬間の時に目がすっごい輝いてたはずだもん!
B.……そんな事ないって!
A.いや目が死んでた。ホントに、いいよ。無理しなくて
B.いや、それ。以外に気にくわない事あった?
A.いや。あの、リアクションが、嫌々だった。すごく
B.どう?
A.今は考えてる
B.キレイだ!可愛い!
A.……納得いかなーい、いいよーファミコンしようよ
B.ファミコンはいいよー!だって…
A.こんな女連れて歩けないよー
B.だってレストランの時間も決まってるしさぁ
A.いやいいよー無理だよ。ファミコンしようよ
B.[笑う]
A.[笑う]だって出れないもん!この服じゃ出れないもん!
B.そんなことないよぉ!君は可愛いし!
A.うん
B.僕の自慢の彼女なんだから!
A.ダメだよぉーだってアタシ顔がちょっとなんかヘンテコだから服ぐらいで…
B.[笑いながら]そんな事無いよー!!
A.そんな事あるよーー!!二週間も頑張ったもん!
B.[笑いながら]顔がヘンテコなんて、そんな事ないでしょ!
A.何で笑ってんの!?
B.[笑う]
A.ねぇ!何で笑ってんのぉ!!…ねぇちょっと待って!ヘンテコって思ってるって事でしょ!?じゃないと笑わないよね!…あ!もうダメだぁ!もう私たち別れよ!
B.そんな事無いよ
A.もうダメだぁ!そんな男とは付き合えない!
B.そんな事無いよ!
A.もうダメだよ!もう別れよ!…もー別れよぉ!…つらいけど