架空世界の歩き方。

声劇台本とか書き起こしとかいろいろ

【Peeping Life】エジプト王妃の恋愛相談

f:id:Yayoi13:20200325033011j:plain

参考資料


エジプト王妃の恋愛相談 Peeping Life-World History- #04

 

エジプト王妃の恋愛相談

A.クレオパトラ 女性
B.侍女 女性

PeepingLife シリーズ本編は大まかな設定以外即興で演じています、演技のゆったり感を楽しんでください

 

宮殿にて

A.はぁー。アタシさぁー、どう見ても鼻がでかすぎない?
B.……そうですかねぇ?
A.どう?見て?
B.いや、そんな事ないと思いますよ
A.いやそんなことある。絶対ある。カエサルも絶対鼻でかいと思ってる、アタシの事
B.……てかでかくないですって
A.鼻でかいって!
B.いやいや、大丈夫ですって!
A.いやだって、ローマにはいっぱいいい女居るよ?だぶん?
B.あー。そんなので悩んでるんだ
A.え?悩まない?
B.えーおかしいでしょー。え、だってこの顔が好きって言われたんでしょ?
A.いやー、まぁ言われたような言われてないような…ま、そうかなぁ?
B.……ローマ行けば?
A.まぁ行きたい気は山々だけど、でもほら結構遠いしさぁ。遠恋じゃん?
B.あ、なんかそういうの気にするタイプなんだ?
A.だってそんな簡単に行けないしさぁ
B.いけない距離を来た時の喜び?サプライズだよね。やっぱり、そこは
A.サプライズ?
B.サプライズ
A.……例えば例えば?
B.絨毯に包まって「お届け物でーす」みたいな
A.絨毯に包まって!?
B.開けてびっくり!
A.…あ、私が包まってって事!?絨毯に
B.でしょうよ!じゃなきゃ誰が包まるのよ?
A.え、それ大丈夫?
B.大丈夫だって!
A.じゃ、まぁ。えぇ?でも絨毯に包まるって、包まるにしろ何にしろ…鼻が、でかすぎない?邪魔にならない?こうべって!
B.ならないって!
A.絨毯に包まる瞬間ベって!
B.いやいやいや、どんだけ鼻長いのよ!
A.絨毯の底の鼻の部分だけ包まるときにベっ!ボコっ!って感じにならない?
B.そこは自分の車幅感覚で何とかしなさいよ
A.えぇー!?
B.自分の鼻でしょ?加減できるでしょ?
A.てか、なんかさっきからちょっと気になるんだけど、なんでちょいちょいタメ語なの?
B.……は?いやいやいや。王女様ですけど、今は、誰が先生ですか?
A.……あ、すみません
B.聞きたくないんだったら別に
A.いやいやいや、教えてくださいすみません!
B.あたしもこれ以上はほら、一応上下関係あるから
A.すみませんアタシが出すぎたことを、すみません
B.いいのね?聞くのね?
A.聞きたい、教えてくださいすみません
B.あ、じゃあ続けましょうかね?
A.あの、ま、何ならもう、領土も持ってってください
B.いやいや、貰っても困るし
A.あ、じゃあ何か食べ物とか。あ!豚、豚二頭つけます。豚二頭付けるんで教えてください
B.豚二頭…
A.じゃあ三頭にします
B.……ま、まぁいいかな
A.すみませんでした。むしろ何か、こっちが敬語で
B.でしょ?
A.はいタメ語で、すみません
B.そこはそうだよね?
A.はい
B.分かってくれた?
A.はい
B.じゃあ…包まろうか絨毯
A.絨毯……包まろう!……何色の絨毯がいいかな?
B.…そこは、好みでいいんじゃない?むしろほら、彼の好みとかもあるだろうし。そこはね、自分で彼が喜ぶ絨毯を選び、尚且つ自分が美しく見える絨毯を選ぶのは…女子としての、こう、力を試されるところかな
A.じゃあお取り寄せしないとね!
B.あるでしょいっぱい!蔵に!
A.…あ、そう
B.持ってくれば?じゃあちょっと。並べてみてここ、選ぶから。一緒に選ぼう!そしたら
A.あ、是非
B.いいの!選ぶから!
A.それはもう是非一緒に見立てて頂きたい
B.でしょ?今ね、忙しいから。
A.あ、今?今言った方がいい?
B.もちろん。今ね
A.…はい
B.……呼んで?
A.はい。信じてやります。はい、先生を!師匠を信じます!
B.呼んで
A.……絨毯を持てーーい!